有点倒黴的日子

 どうも今日はあまり良い日ではなかった。朝もはよから上の階の内装工事のガーガーうるさい音で起こされ、起きて最初に見た友人からのショートメールに怒りと諦めを感じ、楽しみにしていたバスケの試合は放送上の技術問題のためにこれまたがくーりさせられ(下の方参照)、昼寝して気持ちよくなってきたまさにその時、電話で起こされ、買いに行ったチケットはシステム障害で発券できず・・・。どれも些細なことだが、気分的に良くない。もう酒飲んでふて寝だ〜!
 ジョンベネ事件の犯人が逮捕されたようで、2chの過去ログを当たっていると台湾の「白暁燕誘拐事件」にぶつかった。故・梶原一騎と白冰冰なる台湾の女優との間に出来た子供・白暁燕が誘拐され殺されたというものだ。白冰冰という女優を知らなかったのでこれまたイメージ検索にかける・・・。え〜、このおばさんってもしや、ドラマ『雙響炮』の母親役の人じゃないでっか? どおりで日本語話せる訳だ。事件後も女優続けているとは精神的に無茶苦茶強い人なんだろうな・・・。
 バスケットボール世界選手権アメリカvsプエルトリコの試合がCCTV−5(中央電視台スポーツチャンネル)で放送されたので見る。アメリカの試合なのに空席が少々あったように見受けられ、日本ではやっぱ盛り上がってないんだろうなあ。確かバレーボールの女子世界GPも日本で今やってるんだっけ? バスケ人気のない日本で、他のスポーツの大きな大会と被ると辛いよな。
 放送は映像と音声がズレていたために、しかも音声が映像より先だったため、実況・解説の言葉で次に起こることが分かってしまうという・・・シュート打った直後に入るか入らないか分かっては面白くないっしょ。音声消したら消したで臨場感がなくなるしで、見る気が失せた。でもやっぱり見るw ドワイト・ハワードやっぱええね。来季はオーランド・マジックのミリチッチとハワードがインサイドで爆発するシーンを期待したい。どうでもいいがカメーロ・アンソニーの髪型が可愛らしかったなと。後ろで束ねるのもなかなか似合ってますな。あと、トニー・パーカーの右手親指骨折って何なのよ・・・。