電梯

 今日「宜家家居」*1に行ったら、内部整理か何かで18:00に閉店とおっしゃる。時計を見ると17:30・・・。三十分しかないやんけ〜! 今日は買うもの(箱)が決まっていたから、面白そうな物を目に入れないように目的地点へ突き進む。種類がいくつかあったので色々迷って結局時間を消費。急いでレジに並ぶと、レジのお姉ちゃん曰く「この商品パーツが足りないようですよ」と。えっ、うそ〜。絶対に必要な物だったので、売り場に戻ることに。そこで悲劇(?)が・・・。2階に上がる為にはエレベーターに乗らねばならず、なかなか来ないエレベーターにイライラ。やっと来たエレベーターに乗り込んでボタン「2」を押して一息ついた。そしていつもの癖でエレベーターの会社名を確認しようとふと見上げると、そこには「Schindler」の文字が。これが噂の・・・。Σ(゚Д゚;エーッ! マジですか〜。なかなか2Fに到着せず、これは閉じ込められてしまったのかと、頭は真っ白に。大げさだけどちょと生きた心地がしなかった。階段がどこかにあるだろうから、次回同じようなことがあったら、階段使わせてもらいますわ・・・。
 遂に明日からバスケットボール世界選手権が始まりますな。日本の試合も中国で放送されるのかなあ〜。今大会の期待はギリシア。一昔前のサクラメント・キングスを思い出させる、流れるようなパスワークは見ていてかなり楽しい。アメリカvsギリシアが見たいな。