柯達2

 友人がもう北京に帰ってきているはずなのに全く連絡もくれないので、痺れを切らして(?)携帯に電話してみると、ちゃんと繋がる。「のどの調子が悪くて・・・」、ならショートメッセージでもいいから連絡ちょうだいな。まだオーバーブッキングか何かで帰ってこれなかったのか、もしくは何か事故でもあったのかと思って心配したよ・・・。でも来客中とかでほとんど何も話せず、その後も連絡なしってのはどうよ・・・。悲しくなっちゃいましたT_T


 カメーロ・アンソニーが怪我〜〜! えらいこっちゃ。このままカットされちゃうのか? 昨日はアメリカvsブラジルの親善試合だったわけだが、CCTV−5(中央電視台スポーツチャンネル)が北京オリンピックまであと2年特別番組なぞを放送したので、結局、バスケットボールの親善試合は放送されず・・・。見たかったよのう。


 カメーロはちょいと残念だが、それとは別に素晴らしいニュースが飛び込んでキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! コダックのV570の後継機が9月に発売されるとのこと。名前はV705(ここをクリックしコダックのHPへどうぞ)。末尾が「5」なのは意味不明だが、スペックは僕が望んでいた方向でバージョンアップ。23mmの広角レンズは勿論そのままで、ISOも1000まで対応(最大800と言う表記も)。電子式手振れ防止なのだろうけど手振れ防止機能も「あり」。電池持ちがアップしてれば更にいいけど・・・欲張れば限り無し。日本では発売されるか未定らしいが、中国では発売されるだろうと期待というか確信!? 日本で発売されないのだったら、中国で買うさ。発売当初は3000元でおk? これでV570を買うという選択肢はなくなりました。発売が今から楽しみだ。