局部按摩

 友人と近頃開店した印度料理屋へ。味は悪くはなかったが、一言で言うなら普通。値段が高い割には量が少なく、もう二度と行かへんやろうな。何故客人があんなに入っているのかがほんまに不思議。近くにこれといった印度料理屋がないからかな?
 ここ最近腰が痛いので、飯を食った後、按摩店に行くことに。足裏だろうがどこだろうが30分38元だったので(全身マッサージなら68元だったかな?)、腰と首を中心にマッサージをしてもらった。僕の担当者は女性で、友人(女)の担当者は男性とお決まりのパターン。以前理髪店でしてもらったヘナチョコ足裏マッサージを思い出し、またマッサージしてもらったという充実感のないまま終わるのかなと一抹の不安がよぎる。ところが始まってみるとなかなか本格的で、圧力がかかるかかる。友人とおしゃべりする余裕など全くなかった。30分というのはかなり短いのだが、思った以上の充実感が味わえ、腰は確かに楽になったが、首が逆に痛くなってしまった。お茶してから帰る予定もおじゃんになり、そのまま帰宅した。家に帰りつくと首は良くなったが、今度は腰の調子が思わしくない。中腰で屈んで物を取ろうとすると軽い電撃が走った。なったことはないが、ぎっくり腰になる前はこんな感じじゃなかろうか・・・。大丈夫か〜僕の腰は・・・。



  人和人之間的感情問題就是難以説明的問題。我有點難過。但是更難過的是她,而不是我。我到底做什麼? 我到底要做什麼? 我只是為她好,讓她高興高興而已。不過結果恰恰相反。我真是個壞蛋。她覺得自己的期望太大,所以她誤會我對她的感情。其實這不能説完全誤會,也有准確的地方。最好我報答她的愛情她。可是現在不成。真對不起。我心里很亂,好累・・・。