機動戦士高達

 ここ何日か意味もなく忙しい。無論、勉学ではなく遊ぶのに忙しい。飲み会に参加したり、友達に会ったりするのが仕事のようだ・・・。
 そんな中、猛烈に『機動戦士Zガンダム』が見たくなったので、よく行くCDショップへ。売ってないなあ。あったのは『新機動戦士ガンダムW』・・・。いらね〜。そして、たまたま入った女人街のCD店にあった〜! 謝天謝地! どれどれ、値段はいくらじゃ? 我的天! 340元!? 高すぎやろ! 足元見すぎちゃうか? この値段では買えませぬ。後ろ髪を引かれる想いでその場を去り、ゲームショップが集まっている某所に行ってみる。するとどうだろう。あるあるある。なんだこの日本のアニメの山は。『ワンピース』、『うる星やつら』、『タッチ』、『名探偵コナン』、『らんま1/2』、『サクラ大戦』等選り取り見取り(ちょいと言い過ぎ?)。そして、ガンダム全集を発見。劇場版『機動戦士Zガンダム』を除き11枚のDVDの中に全てのガンダムに関する作品が入っていると言う恐るべきもの。どうやって11枚に納めるのかわからんな。1枚12元ということで、130元で購入。サンライズさん、バンダイさん、ゴメンナサイ。
 さあこれでガンダム三昧・・・と行きたかったのだが、我が家の「松下電器」のDVDプレーヤーでは読んでくれない作品が幾つかあり、残念ながらその中に『機動戦士Zガンダム』も含まれていた○| ̄|_ 何故なんだ〜! 130元のガンダム全集のために新しいDVDプレーヤーを買うべきか買わざるべきか迷うところ。読み込めた友人宅の「歩歩高」のDVDプレーヤーは490元だからなあ・・・。
 幸い『機動戦士ガンダム』は見られたので、夜な夜な鑑賞している。こんな調子では、新しいDVDプレーヤー買うと間違いなく勉強なんてしなくなるな。友人のDVDプレーヤーを借りるだけにするのがベターかもしれない・・・。