力道山

 年末ということで(?)、先週末は飲み会が続く。特に昨日は日本人留学生との食事会&飲み会と相成った。3人以上の日本人と一緒に食事し、酒飲んだのはいつ以来だ? 日本人の友達がほとんどいないので、当然のように周りは一人を除いてみんな同じ答え一斉に開けます・・・じゃなく初めてお会いする人たちだった。指導教官に対する不満は僕だけじゃなかったみたいで、愚痴愚痴愚痴のオンパレードでありました。さて、お友達になれるでしょうか?
 日韓合作映画『力道山』が日本で来年三月公開されるそうだ。というかまだ公開されてなかったの? 北京でとっくの昔にDVDが販売されていたので(海賊版だが・・・)、日韓同時公開していたものと思っていた。韓国人の友達の話では韓国での興行成績は芳しくなかったようだが、日本では如何?
 この映画には武藤敬司や故・橋本真也さんらが出演してるのだが、そのことを知らずに見たので、武藤や橋本が出てきたときにはかなり吃驚した。嬉しいやら悲しいやら・・・。映画にアントニオ小猪木も出して、力道山からしごかれる様子を再現して欲しかったな〜w それはそうと人は死ぬと何故「さん」付けで報道されるようになるのだろう?
 映画の詳細を書くとネタばれになってしまうので控えるが、元横綱・東富士役をやった橋本真也は相撲取りっぽい貫禄を出していたと言っておきませふ。