荒川静香

 先ほど(23:00〜)CCTV-5の「頂級賽事」にてフィギアスケート中国杯の女子シングル・フリーの再放送をしていたので、浅田真央たんの可愛らしいパフォーマンスをまた見ることができた。何だか浅田真央不思議の国のアリスかお姫様、そう白雪姫のように見えた。もう、目がおかしくなってますw
 続いて荒川静香の演技が始まる・・・・・・はずだったのだが、荒川静香の演技はカットされて、その次の人の演技が放送された。どういうことですか〜? おぱ〜いをポロ〜リしたのはエキシビションででしょ。どうしてフリーの演技までカットすんねんな。意味分からん。
 エキシビション当日放送されたエキシビション実況録画で荒川静香の演技が放送されなかったので、おかしいなあと思っていたら、実はポロリしていたと昨日某掲示板で知りました。とりあえず生放送しなくてよかったですな。
 しかし、再放送でのフリーの演技までカットするというのは、荒川静香が何らかの処罰を受けたからなのか? 単なる中央電視台による自主規制? でもそれなら何の規制なんや? 分からんなあ。なにはともあれ、荒川静香にはアタック25の司会・児玉清ではないが、「めげないで頑張りましょう」と声を掛けたい。えっ? 逆に気が滅入るだけ? 失礼しました・・・。