張娜拉その2

 平均視聴率4%(平均占有率17.3%)で、22時〜24時の時間帯ダントツ全国一位の大人気韓国ドラマ『大長今』に隠れ、あまり話題にのぼらないチャン・ナラたむだが、只今、中国語による二枚目のアルバム『功夫』を製作中とのこと。年末にリリース予定らしい。そして、それにあわせて12月25日には北京の紅館にてミニコンサートを開くとか。聖誕節は張娜拉と一緒に祝いましょう〜ということでつね。紅館か・・・豊台区だよなあ。南の方でやるというだけで行く気が失せる〜〜って行く気なのか>俺!
 Kangtaやピ(Rain)といった韓国人歌手のコンサートもこの秋北京で開かれ、中国での韓流はまだまだ続くようであります。それに対し「日流」は起こる気配もなし。起こりうる(起こってる?)のは「抗日流」かも。日本・中国両政府が協力して煽っているから怖いものなしw 日本では小泉首相靖国参拝でその気運を盛り上げ、中国では中央電視台が夜七時の中共プロパガンダニュース番組「新聞聯播」で抗日英雄を中心とした中共党員特集を続けているしな〜。