連休

マンゴプリン

 国慶節休みも今日で最後。あ〜あ。あっという間に終わってしまった。でも、隣の内装工事は終わるわけも無く、今日から再開。朝の8:30からうるさいのう。トイレに行くと我が家の玄関前が騒がしい。他人んちの前でなんやねんな。まあ、隣の玄関前でもあるが・・・。どうも、家主と内装責任者との間でトラブル発生みたいだ。ドアをもう一度取り替えるか何かの問題で、家主は金を払わないと言っているわけじゃないでしょと言っているのに、責任者が約束と違うとか何とかでわめいている。ホントに中国では何事もうまくいかないようであります。合掌。
 本日は久々に飲茶を食いにグロリアプラザの「船」に。ショーロンポーなどの点心は取り立ててめちゃ美味いということもなかったが、合格点。特に最後に登場した鯉の形をしたマンゴプリン(16元)は、かなりのインパクトで、しかもかなり美味しかった。喜んでもらえたかなあ・・・。ここもアテンドで使えそうです。