我的数碼相機

 遂に恐れていたことが発生。デジカメのレンズカバーが閉まらなくなってしまった〜〜!! レンズカバーは一番脆そうな所で、某掲示板にてその手の故障を指摘されていたので心配してはいたけど、実際にそうなってしまうとかなり辛い。フジフィルムのサービスステーションって北京にもあったっけ? 世界の「富士」だからきっとあるよな。でもなあ、中国で修理するのはちょっと怖いのねん。壊れたところは確かに直してくれるけど、壊れてないところを壊して返してくれることが多々あるからな。もしかしたら内部の部品を勝手に古いものと交換されて戻ってくるかもしれんし。友人はパソコンを壊されました、正規のサービスステーションで・・・。ホンマ信じられへん。
 このデジカメの為に、今夏に予備の電池やもう終わってしまった記憶媒体であるスマートメディア128Mも買い足し、まだまだ現役でバリバリ使う予定なので、こんなところでくたばってもらってはかなわん・・・。ちなみに機種はFinePix6800Z。同じデザインで厚さ三分の二、重さ半分、電池持ちF10並で出してくれませんかね〜、フジフィルムさん。このポルシェデザインめちゃ好きやねんけど。もしくはF10の縦型ポルシェデザインきぼーん。無論、以前の日記に書いたリコーのCaplio R3も気になってます。