三國志

 エロゲー“『恋姫†無双』ドキッ☆乙女だらけの三国志演義”についての情報ではないのであしからずw まず、只今中国では『三国志』『三国演義』に関するドラマ・映画等が三本以上撮影予定の為、ちょっと頭が混乱してしまって、以前の日記で一部頓珍漢なことを書いてしまったことをお詫びします。
 今回の三国志ネタは張紀中版の『三国志』である。『法制晩報』の報道でドラマの名前がいつのまにか『三国演義』から『三国志』に変わったが、これは以前議論していた体裁の問題において章回方式から紀伝体的方式に変えるということが決まったからなのだろうか?(『三国演義』と書いてあるHPもあり、よく分からん・・・) できるだけ史実に基づいて描くとか? そうなると桃園結義のシーンがなくなり、関羽の活躍もあまり出てこないことに? まあ関羽ファンじゃないからいいけど。
 こちらの『三国志』のキャストは曹操に胡軍、劉備に李亞鵬、諸葛亮に劉菀、貂蝉に劉亦菲という噂である。劉備に李亞鵬って、やっぱり『射雕英雄伝』のちょっととろい郭靖役のイメージからきているのかな? でもこのキャストは悪くないかも。劉亦菲の貂蝉も悲劇のヒロインって感じが出そうでこちらもよさそう。少なくとも張柏芝セシリア・チャン)の貂蝉よりは(ry 注目はやはり諸葛亮役の劉菀。これは実現してもらいたい。今まで背景が複雑で、重い過去を背負うような感じの役ばかりだったから、今回はのびのびとやってもらいたい。でも歴史上の有名人だけにそれは無理? 呉宇森ジョン・ウー)監督の『赤壁』に出演という噂もあるが、どっちも出てもらいましょうかw
 張紀中は「私が撮影した金庸武侠ドラマに参加したことがある俳優さんに戻ってきてもらいたい。例えば李亞鵬、黄暁明、劉亦菲、孫海英、尤勇といった俳優さんだ。『三国志』の中で女性は比較的少ないので、劉亦菲に貂蝉を演じていただく用意がある。なぜなら彼女は若くて綺麗だから」と話したそうだが、最後の言葉は何なのよ〜〜w そりゃ、日本のCMにも起用されるくらい綺麗な女優さんだけど、周迅も綺麗で若くて(えっ若くないって?)演技も抜群に上手いぞ〜。是非とも周迅も呼んで下さいな。李亞鵬との絡みで孫夫人役でどうですか? お願いします!