第三順次皇位継承人

 朝起きて「鳳凰電視台」にチャンネルを合わせると、いきなり目の前に飛び込んできたのが紀子さまっ御出産のニュース。ちょうど東京の特派員への電話取材の場面で、生まれた赤ちゃんの性別が男か女か分からない。どっちやねんな〜。自分の子供でもないのにやきもきしながら耳を側立てる。そして聞こえてきたのが「男嬰」の一言。男の子キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! これで男系天皇の伝統は一応保たれるわけですな〜。
 香港の方が「八卦*1好きというか、中国大陸があまりにもお堅い為か、ニュースの扱いは香港の「鳳凰電視台」の方が大きく、夜のニュースでは北京と繋ぎ、阿部なる日本人女性と(作り)笑顔についての話題も出ていた。それに引き換え中央電視台ニュースチャンネルの午前中のニュースでは映像すらなかったよな。
 テレビやネットでの映像、写真を見ると、秋篠宮さまっの髪の毛ますます白くなっているけど、皇室は髪を染めてはいけないとかいう不文律があるのかな〜。自分も若白髪がかなりあるだけに、十年後位にあのように白くなってしまうかもと思うとちょっと怖いな・・・。でも、真っ白になるんだったら大歓迎だ。
 何はともあれ、御出産おめでとうございまするぅぅう!!



*1:ゴシップ、ワイドショーネタ