赤壁之戦3

 僕には自分を素直に曝け出せる本当の(?)友人がいないと言って良い。自分の私生活は基本的にあまり詳しく話さず、薄い幕で覆っている感じ・・・。友達とは一対一の関係で、友達の友達を友達になどとそこからその枠を広げようともしない。また僕を中心に置くとすると放射線状の友人関係であり、横と横(友人同士)のつながりは基本的にない。
 普段僕が何をしているのか、どんなことで悩んでいるのか分からないし、たとえ僕が死んだとしても誰も知らないだろう・・・。こういった点が韓国人から見ると「それでも自分達は友達といえるのか?」ということになる。人と人の距離感の違いといえばそれまでだが、相手の全てを受け止め、相手の生活も相手の悩みも全て自分の物とするのが韓国人的友達関係。まさに距離感ゼロの韓国人的友達関係は僕にとってはかなりの負担となること必至・・・。色々と言われ、色々と考えさせられ、ちょっと凹みました・・・。


 話を表題に戻しませふ。ということでまたまた呉宇森ジョン・ウー)の『赤壁の戦い』(赤壁之戦)のネタで。注目しているのでしょうがないっしょw 気になっていた二喬のキャストに関する話題で、台湾のセクシー女優・林志玲大喬小喬を演じるなんて話が出ております。呉宇森のお気に入りとはいえ、いくらなんでも一人二役はやりすぎっしょ・・・・・・と思っていたら、林志玲自身はインタビューでその噂を否定しましたね。「そんな話は聞いてませんし、小喬の役を一生懸命演じるだけです」と。小喬は決まった! 大喬は誰だ?