iPod nano

 買い物のついでに新たにiPodシリーズに加わったiPod nanoを見ようと中関村のアップルなんちゃらセンターに逝った。が、ブツがない! どういうこっちゃ? 聞くと予約せにゃならんと。値段を聞くと2Gが1900元で、4Gは知らないと・・・。ヲイヲイ、アップルのHPちゃんと見ようよ〜。4Gは2400元って書いてあるやんけ。売り切れとは言われんかったけど、世界同時発売じゃなかったの? 資料くらい置いといて欲しかったなあ。まあいらんけど・・・。国慶節明けに来たらあるはずですよって、品物?それとも資料? ちゃんと聞くことも無くその場を去った。日本では2Gモデルが2万1800円で、4Gモデルが2万7800円だから、日本で買ったほうが断然安いのでまあいいかなと思ってね・・・。もしくは、香港から持ち込まれる「水貨」*1が出回るのを待ちますか?


*1:無保証の非正規輸入品。ぶっちゃけ、密輸入品ですな