中國産品質量問題

燕京ビール純生

 中国産ビールのホルムアルデヒド問題はもう結論出たのかいな?と急に思い出し、サーチナで調べてみると、いつの間にか安全宣言が出てるじゃないですか。これで心行くまでビールが飲めると言うもの・・・ってホンマかいな? 調査結果もウソ臭いよな〜。まあ、疑い始めればキリが無い、抜けない棘だよね〜。写真の燕京ビール純生は第三十一回ブリュッセルモンドセレクションで金賞を獲ったみたいです。
 ともかく食品とか電化製品とかもっと検査厳しくして欲しい。この前買った電話機は呼び出し音が壊れてたっちゅうねん! 返品できたのは良かったけど、無駄な時間と無駄な体力と無駄なお金(駐輪代金の6毛だけど)を使わされたよ・・・。

参照
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0717&f=business_0717_001.shtml